samedi 27 octobre 2012

Kaonashi ( Sans-visage de " Le voyage de Chihiro " )






ingrédients : farine, eau, papier, carton, fil, tissue noire, patience

6 commentaires:

  1. うける!
    うますぎ!
    うう!!

    う、、、光るの?!

    RépondreSupprimer
    Réponses
    1. ハロウィンパーチー用だっていうから、どこかの会場でやるのかと思ったら、博多駅前で集合の時からこの格好していったらしい(笑)
      最寄の駅からこれで電車乗っていっていいでしょ、ってきかれたけど、全身黒でマスクまでしてたらやばいでしょ、反対にパンツ一丁ならいいかもしれないけど(たぶんだめ)ってそこはやめさせておいた。
      でも、ディズニーランドのミッキー並に道行く人にカオナシ大人気だったって。
      ちなみに、マントの中にポシェットつけてて、その中にお菓子入れていったからね。
      カオナシの設定で行くと、お菓子受け取ったら反対に食べられちゃうんだよね(笑)

      光りそうな内装、でも、光らない重装備☆

      Supprimer
  2. 完成度たかーーー!!!!!
    マキシム相変わらずの手の器用さっ(^^)
    感心します・・・。
    一体どんなパーティなんだろうって思ったらハロウィンパーティだったのね。
    お菓子もらいにいかなくちゃ(笑)

    RépondreSupprimer
    Réponses
    1. おそらく、私よりは不器用だけどね(笑)
      感性ではなくて理論で攻めていくから、いつも工業製品のような出来。

      最初、数日かけてボウルに小麦粉と水で練った糊で小刻みな普通の紙をチマチマ貼り付けてたときは、”せいぜいがんばっておくれよ”と思ってたけど、頑張った甲斐あってよかったね。
      ちなみに、いい布買ったからか、中は激暑らしい(笑)

      ちょっと遠いけど、カオナシ待ってるよ~♪

      Supprimer
  3. C'est très réussi, à la fois poétique et mystérieux...

    RépondreSupprimer
  4. Oui, moi aussi je pense que c'est réussi.
    Et je voulais qu'il participe a une compétition des costumes de Halloween ;P

    RépondreSupprimer