jeudi 5 juillet 2012

Cakes à l'ail et au gingembre


この夏を乗り切る、にんにくとしょうがのケーキ。

ail, gingembre, miel / orange confie, noix / farine, farine de riz, farine complete, poudre d'amande, sel /
lait de soja, huile de colza, miel / crème fouettée / miel

2 commentaires:

  1. お久しぶりです♪
    にんきく+しょうが=ケーキ!? どんなのなんでしょう、想像がつきません。。。(+_+)
    久しぶりの日本ライフはいかがですか?エンジョイしていますか?
    夏バテにお気をつけて~(^o^)/

    RépondreSupprimer
    Réponses
    1. こんにちは~(^-^)
      moespausさんのメルボルンライフが生き生きしていて、読んでいるこちらまで楽しいです!
      私の生活、静か動で言えば”静”ですが、新しい毎日には興味津々です☆

      にんにくと、シロップを作ったあとの抜け殻しょうが(笑)を一週間くらいはちみつにつけておくんです。
      両方とも細かいみじん切りにして、オレンジの皮のコンフィとくるみも混ぜて・・・
      味は、にんにくはほぼ感じなくて、しょうがのほうが強いです。
      違和感ゼロでにんにくはおすすめです♪

      夏ばてしそうな雰囲気なのに、夏太りした私にどんまい!

      Supprimer