mercredi 28 décembre 2011

Cake Chocolat


J'aime les choses pas trop décorées et que l'on voit un travail soigné.

飾りすぎてなくて丁寧な仕事が分かるもの、が好き。


100g de beurre doux, 70g de sucre glace / 100g de chocolat noir / 5 jaune d’œufs /
90g de farine, 10g de maïzena / 5 blanc d’œufs, 70g de sucre semoule / 2 c. à café de crème

* 15cm × 2 / 40min. à 160℃

70g de confiture d'abricot, 2 c. à soupe de Grand-Marnier, 2 c. à soupe d'eau /
60g de chocolat noir, 60g de crème, 2 c. à café d'huile de pépin de raisin / chantilly 


2 commentaires:

  1. 丁寧に作ってあるね♪うららちゃんが作るケーキは手がこんだものが多いよね(^^)

    もうひとつのブログを見てると忙しそうに過ごしているね。
    ケーキの先生はなかなか大変そうだったみたいだけど・・・継続するの?
    朝鮮人参のジュースで元気を出してね♪

    直接会って喋りたいことがいっぱいになってきた(^□^)

    RépondreSupprimer
  2. 実は生クリームが500ml入りしか売ってなくて、消化しようと思ったら色んなパーツ作っちゃうんだよね(汗)
    ケーキの先生は、一度やって、私は自分で作るほうがまだ向いてると思ったから、そういう方向にいく事を願う・・・
    ニガニガ朝鮮人参で乗り切るわ!
    というのも昨日、汁物の出汁(?)として煮込んで、ちょっと試しにかじってみたら劇的に苦くて驚いた。
    バニラも香りは甘くて味は苦いけど、あんなかんじ?

    私も、ゆっくりお喋りした~い!

    RépondreSupprimer